当事務所の所属弁護士8名によるコラム(ブログ)です。

いい夫婦

もうすぐ、1122日、「いい夫婦の日」ですね。
ところで、いい夫婦の日って何をする日・・・?
「いい夫婦の日」をすすめる会のHPによると、
「いい夫婦の日」は“ふたりの時間を大切にする日”
だそうです。


我が家では、勤労感謝の日(1123日)が長女の誕生日。
その影響があるのかないのか、
「いい夫婦の日」は、かなり影の薄い記念日となっています。
きっと、この先も、1122日に、特別な時間が流れることはなさそうです。


では、「いい夫婦」って、どんな夫婦?
「夫婦円満」=「いい夫婦」・・・?
・・・難しい。
まだまだ未熟者で、すぐには答えが見つかりません。


子ども達が巣立てば、
無理に時間を作らなくても、“ふたりの時間”だらけになります。
そのとき、
「いい夫婦の日」以外の日であっても、“ふたりの時間”を楽しめるような、
そんな夫婦に成長していたいものです。

事務局a