当事務所の所属弁護士8名によるコラム(ブログ)です。

リーガルハイ

前回に引き続きテレビドラマネタです。

「リーガルハイ」を見ています。
前作は見ていなかったので、今回のシリーズが初です。
でも、まだ5話目くらいまでしか見ていません。

法廷ドラマ、映画は数多くあって、
現実と異なるところがあるとついつい
「そんなことはない」
とツッコミを入れたくなりますが
「リーガルハイ」に関して言えば、そんな次元の話ではないので
ただ楽しくみています。


ただ、死刑判決を受けた小雪さんの上告期間は大丈夫なのか・・・。
これだけは気になって仕方ない。

法律上は14日。
上告期間に限らず、法律上の期間制限は、経過してしまえば取り返しのつかないことになることも。
そのため、我々が非常に敏感なところ。

でも、HPで確認したら無事上告は受理されたようですね。
とりあえず、ほっとしました。