当事務所の所属弁護士8名によるコラム(ブログ)です。

市民講座「相続をめぐるトラブルとその予防法」のお知らせ

本日は事務局から、市民講座のお知らせです。
これまでの開催でご好評をいただき、
以下のとおり、第9回市民講座を開催する運びとなりました。

マ 『相続をめぐるトラブルとその予防法』
開催日時 2015620日(土) 午前10時~午前1130
講  師 沼尻隆一弁護士
費  無料
会  場 浦和コミュニティセンター 第3集会室

以前、事務局コラムでも話題に上がっておりましたが、
年明けから相続税の大幅改正が行われています。
今まで相続税とは、お金持ちが納めるイメージでしたが、
これからは、必ずしもそういうわけにはいかないのです。

今回の講座では、基本から相続税改正など踏まえつつ、
相続をめぐるトラブルとその予防法について、わかりやすくお話しいたします。

年齢や性別、法律知識の有無などは一切問わず、
どなたでもお聞きいただける内容となっておりますので、
是非、皆様お誘い合せのうえ、
お気軽に足をお運びいただければ幸いです。

また、今回も、講座終了後に無料法律相談会を開催いたします。
講座の会場は浦和コミュニティセンターですが、
法律相談会は午後から当事務所で行いますのでご注意ください。

ご相談は、講座にご参加いただいた方のみとさせていただいており、
また、完全予約制(事前予約のみ)となっております。
相談をご希望の方は、前日までに、お電話にてご予約ください。
なお、ご相談の内容はといませんので、
お気軽に、この機会を是非ご利用ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

事務局M