当事務所の所属弁護士8名によるコラム(ブログ)です。

事務局コラム 始めます。

みなさま、ごきげんよう。
村岡花子・・・ではなく、浦和法律事務所の事務局 Y でございます。
この度、弁護士コラムに対抗して、事務局もコラムを始めることになりました。
法律業務と関連のない話題も含め
(むしろ、その方が多くなってしまうかもしれませんが)
のんびりと更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、今日は、今月18日(土)午後に予定されている市民講座のお知らせです。
テーマは相続。
堀哲郎弁護士を講師に、
  『遺産分割の基礎知識 ~いざ、相続開始となったら~』
と題して、お話しさせていただきます。
(詳しくは、 こちら をご覧ください。)

また、講座終了後には、講座参加者を対象に、無料法律相談会も開催いたします。
こちらは予約制になっておりますので、ご希望の方は、
事前にお電話( 048-833-4621 )にてご予約いただきますようお願いいたします。

秋も日毎に深まってまいりました。
読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・秋の楽しみは色々ありますが
『知識の秋』も加えてみませんか。
是非ぜひ、みなさま足をお運びくださいませ。
所員一同お待ちしております。


最後に少しだけ日々の雑感を。

朝の連続テレビ小説『花子とアン』が終わってしまいました。
『赤毛のアン』好きにとっては、ちょっぴり寂しい今日このごろです。
その昔、北海道芦別市に『カナディアンワールド』というテーマパークが出来たときは
開園間もなく同所を訪れると
想像の翼が必要ないくらい忠実にアンの世界が再現されていて
少女だった私は甚く感動したのでした。
大人になったとはいえ
さすがに、プリンス・エドワード島を訪ねるのはそう容易ではありませんから
とりあえず今秋は『赤毛のアンシリーズを再読の秋』に、なりそうな予感。


それではみなさま、ごきげんよう、さようなら。


事務局 Y